忍者ブログ
気が向いたら思いついたことを書いてみます
今朝のTBSラジオで、やくみつるが、にゃんこスターのスーパー3助について「背中流すのがうまいのかな」というと、ナイツ土屋は「どういうことだか、わかりません」と素直に応じた。やくは三助について説明したが、58歳、私より10歳年下だ。この年でも三助がわかるのに、ナイツ土屋39歳はわからない。20年の差は大きい。
私は小学四年まで母親と一緒に女湯に入っていた。3年の時か4年の時か、母親が「三助を呼んで」という意味のことを私に命じた。私は母親に言われたとおり、「三助さんお願いします」と言ったのか「背中流してください」と言ったのかわからないが、風呂場の奥の戸を開けて叫んだ。しばらくすると立派な体格の男が褌一つで入って来た。普通の銭湯だったが、あれが本物の三助を見た最初で最後だ。やくみつるは東京で見たのだろうか、文献で知っているのだろうか。
やくは「アイ・ジョージの物まねをしても、聴いている人がアイ・ジョージを知らないので困る」と言っていた。ナイツでもアイ・ジョージは知らないようだった。調べると、アイ・ジョージはまだ死亡は確認されていないが消息不明とのこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
7 8 9 10 11
13 14 15 17 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/21 Best Apps for Android Mobile Phone]
[01/06 田口(木下)智香子]
[11/09 立花]
[01/20 さはら]
[09/11 まぁ]
[08/28 ともっぺ]
[04/13 ともっぺ]
[08/31 田口 智香子]
[04/22 深沢秋男]
[03/28 深沢秋男]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gwaikotsu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone